秋の恵み。2011/10/02 10時22分


天気よく、涼しくてカラリとした青空。

久しぶりに近所にある立田山へ行ってみた。

雑木林の細い小道を行き、きれいに手入れされた竹林を越え、何故かヤブこぎをしているとそこにクリの木を発見。

辺り一面にイガイガと小粒のクリが散乱している。

落ちているのが5、6個なら無視するところだけど、かなりたくさん落ちているので収穫。

蚊の猛襲に遭い、半袖の腕をぼこぼこにしながら苦労して拾う。

この時期の蚊は捨て身の攻撃をしてくるのでタチが悪い。。

栽培品種のクリとは違い、ヤマグリはとても濃い味がしてウマい。

でも小さいので皮を剥くのがめんどくさいんだよな。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2011/10/02/6123474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。