パラボラ。2015/03/16 23時10分



実は、山口市郊外には日本最大級の衛星通信施設がある。

直径30メートル超えのをはじめとして、20以上の巨大パラボラアンテナがずらりと並ぶ。

ちきゅうぼうえいたいみたいでかっこいい。

施設内にはパラボラ館なる見学施設があり、いつでも無料で入ることができる。

夏の暑い日などに行くと涼むことができてよい。


山口に初めて来た時、テレビの電波が弱いのでケーブルテレビに加入することを勧められた。

イマイチ納得できなかったのだが、その理由はこの通信施設の存在にある。

衛生通信の障害になるので、テレビの電波が制限されているらしいのだ。

う〜むすごい通信施設なんだろうけど、灯台下暗しだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2015/03/16/7592130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。