涼を求めて。2011/07/31 20時14分

暑かった7月も終わろうとしている。。

今年の7月の土日は身重の相方さんに負担をかけないよう涼しそうな場所をめざして、そこら中をウロつき回った。

八代市泉町のプレストレストコンクリートの橋。

幅1mくらい、長さ100mくらいあるが「吊橋」ではないところがコワくて涼しい。

もちろん支柱もない。。

阿蘇山仙酔峡ロープウェイの沢。

ちょろちょろと流れる沢水が涼しげで、実際に標高も高いのでちょっと涼しい。

菊池アイス食べ歩き。

食べ歩いてスタンプ3つためると1個タダでもらえる、非常にお得。

山都町青葉の瀬(あおばんせ)。

水が異常に冷たく、しばらく足をつけているだけでじんじんとしびれてくる。

そんな中で泳ぐ河童どもを見ているだけでも涼しい。。

えびの市狗留孫峡(くるそんきょう)。

程よく冷たい清らかな流れとへたくそなフライフィッシャーを観察する。。

最後は海。

暑かったけどこうやって写真を見ると涼しげだ。。





そういうわけであっという間に7月が終わり、明日からは8月。

暑さ厳しく、仕事もだんだん忙しくなるが、怠けず徘徊を続けるよう努力したい。。

コメント

_ Shige ― 2011年08月01日 08時36分10秒

真っ白な砂がキレイな海だね~!!
これはどこ???

今年の夏は、富山無理だよねぇ~?

_ じょり ― 2011年08月01日 23時19分05秒

夏の富山はちょっときびしいですね〜。
涼みに行きたいのですが。。

海は長崎県壱岐の海です。
穴場です!!

_ BOW会長 ― 2011年08月17日 19時00分07秒

自然とガラスびんを愛するじょりさん・・・
遅ればせながらリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します!

_ じょり ― 2011年08月17日 21時02分55秒

そ、そんなもったいないです、おそれおおいです。。
最近はガラスびんの紹介もほとんどできていないのに。
これからはもっとマジメにびん探しに励みます!!

いつもブログ楽しませていただいてます。
今後ともどうぞよろしく。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2011/07/31/6000120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。