キノコの王様。2008/09/16 19時50分

マツの木の下で怪しいキノコを見つけました。
何が怪しいかと言うと、オーラです!王気です!!
あなたはもしや、「王様」じゃないのですか〜!?

興奮し、我を忘れて王様の頭を引っ張るとポキンと折れてしまいました。。
ごめんなさい王様。
貴重な王様の写真を撮ることも忘れていました。。

一般的に王様はちょっとした集団で生えることが多いとされています。
気を取り直して周囲を探してみると、もうひとつありました。

 

心を落ち着かせ、写真を撮り、ていねいに採取。。
ありがとー、王様!

 

この2本で、だいたい王様の生え方がわかったような気がします。
ポイントはふわふわの腐葉土よりはガサガサの岩石質の土壌です。たぶん。
調子に乗ってほかの場所もずいぶん探しましたが、二度と見つかることはありませんでしたとさ。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2008/09/16/4061764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。