2010年クリスマス。2010/12/25 21時44分


クリスマスイブは多忙につき、25日の夜にごちそうを作って食べることにした。

普段は使わないような食材で、欧米風を強く意識した料理。

ステーキまで焼いて、ハラいっぱい。。

コチラのブロッコリーはクリスマスツリーをイメージしているとのこと!!

食べる直前まで気付かなかった。

あぶないあぶない。。

イチゴケーキ。

ちょっと厚みがないが、、味はウマウマ。

甘さ控えめのクリームがたっぷり、ぽってり。

ところでコチラはクリスマス直前に出来上がったクリスマスリース。

赤色がなかったので、トンガラシを買ってきて飾っておいた。

実はこのリース、直径50センチくらいあり、かなりゴージャス。

松ぼっくりは小振りながらもダイオウマツのものなのだ。。

正月くらいまでは飾っておこうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2010/12/25/5608201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。