山の者がきた。2009/07/03 06時56分

トウモロコシ、「山の者」に荒らされる。
朝、畑の巡回をしていると異様な光景を目の当たりにした。

なんと、収穫間近のトウモロコシがちぎられ、へし折られ、食われているのだ。

すごく楽しみにしていたのに、落胆。。。

ウチの畑だけではなく下のおじさんのトウモロコシ畑もハデに荒らされている。

状況をうまく理解できないまま犯人は何者かなどと考えていると、後ろから隣のおばさんの声。

「山の者が来た、山の者の仕業だ。」だって。。

「山の者」って、なに?もののけ??

聞いてみるとサルだと。。

よその畑やビワの木なんかも近頃サルに荒らされているとのことだ。

手塩にかけて育てた作物が荒らされるって、こんなに腹の立つことはない。。

下の畑のおじさんもカンカンに怒って、網をかけたり罠を仕掛けたりしている。

幸い、トウモロコシの根元に転がっているスイカは無事だった。

まだ甘く熟れていないことを知っていて、熟れるのを待っているのかもしれない。

応急処置としてダンボール箱をかぶせ、見えないようにしておいた。。

次に来たら棒でたたいてやるからなー、くるなよー!!

コメント

_ ひう ― 2009年07月03日 09時02分42秒

山の者ですか、なるほど。サルの生息密度は高いのですか?

_ じょり ― 2009年07月04日 10時07分50秒

いやあ、サルなんてほとんど見かけないのですが、離れザルが1匹来ているみたいです。
でっかいオス!
今朝、お隣のトウモロコシをへし折って逃げていくのを目撃しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2009/07/03/4410347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。