一日に二度あること。2009/10/09 07時08分

林道を行く。
昨日は自動車で一日中山道を走って回った。

こちらは台風の影響もほとんどなくひと安心、ヨカッタ、ヨカッタと、、、

思っていると窓の外からシューシューという音。。

朝っぱらからやっちまった、、、タイヤから空気が漏れる音だ。。

手早くスペアと交換、よくあることなのでスペアはしっかりしたヤツを装備している。

その後念のため自動車屋さんで貧弱なスペアを仕込み、午後からは別の場所を回る。


なんだか昨日は朝からイヤな予感がしていた。

どこへも行きたくないような、何をしてもうまくいかないような。。。

そんなイヤな予感を振り払いつつ、何やら細く怪しい道を走っていると、、、

またも聞こえるシューシュー音!!?

やっぱり、やっちまったか。。


パンクなんて日常茶飯事。

自慢じゃないが昨年は5回ほどやっている。

でも一日に2度もパンクするのは初めてのことだ。

しかしまあ、午後から別のスペアを持って行ったのは不幸中の幸い。

誰もいない、真っ暗の山道を歩いて帰るという悲劇だけは避けられたのだからな。。

コメント

_ も○た ― 2009年10月09日 18時49分37秒

組織の建物にはRV車が止まっているのをよく見た気だするけど、
ブロックタイヤでそんなにパンクしてるの?

_ じょり ― 2009年10月09日 22時57分05秒

ウチのはブロックパターンじゃなくて普通のタイヤなんですよ。
走行距離的には舗装道路を走ることの方が多いからかなあ。
もうちょっとタフなタイヤにしてほしいもんです。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2009/10/09/4621216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。