タケノコ食べ放題。2009/05/04 08時16分

昨年、自動車で約1時間のところにある道の駅を通りがかった際、レストランで「タケノコバイキング」なるものを実施をしているのを見つけた。

ゴールデンウィーク限定、1000円でタケノコをふんだんに使った料理が食べ放題というもの。

我々、胃袋の容量は小さいのだが、食べ放題という言葉に弱く、1000円とお手頃価格で、しかも車で1時間(我々にしては「近い」距離)。


今年はすでに自分でいただいてきたものやご近所からもらったものをたくさん食べているのだけど、天ぷらや煮物などなど、普段はあまり食べないようなタケノコ料理も盛りだくさん。

いろいろ調べてみると今年も実施されるとのことで、こりゃ行くしかない!!

朝から断食して一番乗りで戦闘に臨んだのである。。

いやはや、コレはゴールデンウィークの恒例行事となりそうである。。


ちなみにこちらは以前山でいただいてきたタケノコ。

地面から出て、大きくなったものは食べられるような代物ではなく、チロリと先っちょを出しているのものを探す。

コレはイノシシとの競争で、辺りにはイノシシの掘り返した穴がたくさんある。

ヤツらは鼻が利くのでまだ地面から出ていないような極上を上手に探し出すようだ。


掘り返して鍬でざくっとやる。

ピンぼけだけど、とてもいいタケノコが採れた。。

コメント

_ も○た ― 2009年05月04日 21時10分13秒

筍はたくさん食べるとジンマシンが出ると言う噂を聞いたのだけど、大丈夫だったけ?
ちなみに俺は、たくさん食べてもならないけど。

_ じょり ― 2009年05月05日 07時03分02秒

タケノコアレルギーってあるんやね〜。
知らんかった。
オレはタマゴ以外は何でもダイジョウブなのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://joliotkissme.asablo.jp/blog/2009/05/04/4285222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。